運営会社
お問い合わせ
お知らせ一覧 > 【重要】PowerSketchが起動しない不具合について

【重要】PowerSketchが起動しない不具合について

2018年12月10日現在、PowerSketchの起動時にセキュリティの警告が表示され、正常に起動できない不具合が発生しております。
本現象は、ライセンス認証を行うサーバのSSL証明書の更新に伴い発生しております。
サーバ側のSSL証明書自体は正常に更新されておりセキュリティに問題はございませんが、PowerSketchを起動するローカル環境側で、
最新の証明書情報の取得ができていない状況となっております。
下記方法にて起動が可能となりますので、大変お手数ですが、起動できない場合はご対応いただきますようお願いいたします。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

  1. Internet Explorer11を起動し、インターネットオプションを表示します。


  2. 詳細設定→セキュリティの下の「サーバーの証明書失効を確認する」のチェックを外します。



  3. 「OK」ボタンをクリックし、コンピュータを再起動します。


  4. PowerSketchが起動します。